

グルメ!

先週末はグルメな2日間でした♪

亀久保ゆっこさんちで美味しいご飯♪
IMG_1134.jpg

ゆっこさんちの餃子大好き!ピザもアツアツ*お腹いっぱい!
IMG_1136.jpg

そしてハーフマラソン走った後に、南魚沼のコシヒカリ♪モリモリ2杯頂きました^^
IMG_1137.jpg

運動したけど、太った気がする週末でした*

いや、どーも!

こっちに来て、方言に悩まされてます笑。
早口で、しり上がりで、イントネーションが違うから、
会話が聞き取れない・・・><

たまに話しかけられていると気付くのが遅れて
無視してしまうことも・・・;

そんな中でも「みいしみねぇ」とか「水くれ」とか、
聞きなれた方言もあって、ついつい顔がほころびます*

あと面白いのが「いや、どーも」っていう言葉。
これが、高山村の「いやぁおい」と同じような使い方をするんです!
「冗談でしょ」ってときとか、びっくりしたときなど、
「いや、どーも!」ってよく言います。
これも聞くと、ついつい顔がほころびます( ´-`)

たちあおい

通勤途中にタチアオイ。
IMG_1127.jpg

コケコッコ花って言うって教えてもらったっけ。
IMG_1131.jpg

1000本達成☆

本日、常総フィルムコミッション1000作品目の撮影が行われました!
祝☆1000本達成

1000本という数、歴史を感じます。
これからも常総市の歴史、自然、文化が、
様々な映画やドラマにそっと生き続けますように。

田んぼアート

高山村の田んぼアートにお邪魔しました。
やっぱり空気が美味しい。
IMG_1020.jpg

5色でアート。(下の写真4色+緑)
IMG_1066.jpg

外で体を動かすって気持ちいい。
IMG_1031.jpg

お昼は手作りカレーになめこの味噌汁、そしてこんにゃく!
お腹いっぱい頂きました!幸せ~!

むらの学校はたけ組にもお邪魔しました♪
IMG_1096.jpg

こちらでも田植え*
やっぱりご飯が美味しかった^^
IMG_1117.jpg

心もおなかもいっぱいです。

もうカラカラだよう。早く雨降らないかな*
IMG_1115.jpg
プロフィール

bakopure

Author:bakopure
海に潜ること、走ることが好き.
いつも「あんじゃぁねぇ」の精神で
今日もまぁ、ぼちぼちいこか~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
