

ふじさん!

大学時代の友人のおばあちゃんが一人で果樹園をしていて、前からお手伝い行きます!といっておきながら、なかなか行けずにいて、


先日、ついに行くことができました~*


車でぶんぶん4時間半。

途中浅間山・八ヶ岳がめっちゃきれいだった!


車で走ってると温泉がたくさんありますね~!

どこ入ろうかなぁと思っていたら、協力隊がいる小海町に温泉があったので、

八峰温泉に入ってまったり~。



友だちんち行ったら、ちょうど私にできる作業が何もない時期でした;あらま。


ベテランのおばあちゃんは最終摘果。

P1060483.jpg

P1060473.jpg



私と友だちはぺちゃくちゃしゃべりながら、せんぜ畑の草むしり~。

外で作業するってやっぱ気持ちいい♪



友人宅から見える富士山。

P1060502.jpg

最初雲がかかってたけど、晴れました!!

超キレイ!

毎日この景色が見れるのか~、贅沢だなぁ!


作業ばっかでなく、山菜採りにも連れてってもらいました!

私は初めて見たんですが、オオバラ。

P1060517.jpg

幹はすごいトゲトゲでした!

天ぷらで頂いたら、味に癖がなくて美味しかった!


途中リンドウも咲いていました。かわいい。

P1060529.jpg


帰り道は武田八幡宮へ行き、

P1060538.jpg


諏訪湖を眺め、

P1060543.jpg

諏訪退社下社春宮でお願い事をして、

P1060548.jpg

毒沢温泉に入って、(誰も入ってなかったから写真とっちゃった。武田信玄の隠し湯だそうです。高山村の牛のくそと同じような理由で「毒沢」と命名されたそう。)

P1060544.jpg

信号のある細いトンネルを通って、

P1060553.jpg

上田城址を少し見て、鳥居峠を抜けて帰ってきました。


山に囲まれているけど、なぜか開放感を感じるところでした。

心がぱぁ~ってなります。


今度は作業が忙しい時期に行くね~!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bakopure

Author:bakopure
海に潜ること、走ることが好き.
いつも「あんじゃぁねぇ」の精神で
今日もまぁ、ぼちぼちいこか~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
