

浅間隠山登山

6月26日、浅間隠山に登りに行ってきました~♪

雨が心配でしたが、暑くもなく寒くもなくちょうどよい気温で、ある意味登山日和!

熊よけの鐘をつけに登るということでご一緒させてもらいました。

CIMG1078.jpg

セミが鳴いておりました。

途中、川を渡るところがあって、石をひっくりかえすとサンショウウオが!!

生で初めて見た~!!

ちっちゃかった~!!

途中、ドウダンツツジの巨木があって、とてもきれいに咲いていました。

CIMG1098.jpg

途中、銀鱗草?が咲いていて、これまら本物みたの初めてで感動!!

後半、かなりきつい坂があったけど、なんとか乗り越え山頂へ。

CIMG1100.jpg

その景色に感動した!!

まるで別世界。

だって雲の上にいるんだもん。

雲海が何とも言えず、きれいでした。

写真じゃちょっと伝わりにくいけど・・・

CIMG1120.jpg


そしてだんだん雲が晴れて、浅間山が山頂まではっきり見えました☆

CIMG1126.jpg

これだから山に登りたくなる。

今度、平標山に登りに行きます!

どんな山か、どんな景色が待っているのか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bakopure

Author:bakopure
海に潜ること、走ることが好き.
いつも「あんじゃぁねぇ」の精神で
今日もまぁ、ぼちぼちいこか~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
