

もう一個ブログ始めました♪

今書いているブログは個人的なこと、

新しく作ったブログは地域おこし協力隊として書いていこうと思います。

新しい方もご覧ください☆



その名も・・・

「群馬県高山村 いいとこだんべぇ」
http://blog.goo.ne.jp/takayamassu

中之条ビエンナーレ

ちひろと中之条ビエンナーレに行ってきました!

CIMG0317_convert_20110919085136.jpg

町全体が芸術になっていて、とても面白い!

また現在は使われていない古民家や酒屋などを会場に作品が作られているものもあり、こういう再生方法もありか!と気づかされることが多くありました。

こんな恥ずかしいことがどうどうと書いてあるんですよ(笑)

CIMG0310_convert_20110919085224.jpg

う~ん、私には難しい世界だ・・・。

CIMG0318_convert_20110919085330.jpg

高山村でもこんなんやったら楽しいね~♪って話しながら、芸術の世界に浸った1時間。

行ってまいりました、ぐんまちゃんち♪

行ってきました~!

ぐんまちゃんち。

朝、新鮮野菜をたっぷりと積んで車でGO!

な、なんと開店10分前にお客様が!

その後ひっきりなしにお客さんが来て、大忙し。


そして12時に完売^^;

怒濤の2時間でした!

やっぱり新鮮で安いのが売りですな☆

トウモロコシや高山キュウリ、みょうが等を試食で出したのですが、みなさん美味しいと言ってくださいました。

でしょでしょ!
高山村の野菜はこんなに美味しいんだよ~!

販売する人が自信を持って売れるってすごいな。
もっともっとPRしていかねば!


ぐんまちゃんちに足を運んでくださった皆さん、高山村のお野菜を買ってくださった皆さん、ありがとうございました!


そしてわざわざ銀座に来てくれて、さらに売るのをお手伝いしてくれたふるふる協力隊やインターンの会、旧緑のふるさと協力隊の皆さん、本当にありがとう!!

明日はぐんまちゃんち@銀座へ!

秋というより夏の日差しですね。

まだまだ熱中症対策を怠らないようにしないと;


明日、銀座にある「ぐんまちゃんち」という群馬県のアンテナショップへ、高山村を宣伝しに行ってきます!!

高山村の新鮮野菜をお届けしますので、お楽しみに♪


銀座にお買い物に来る方の交通手段は歩きか自転車か。

なので、お米やじゃがいもなど重たいものはあまり売れません。

この時期だと売れるのは、トマト、さやえんどう、そしてミョウガ!

ほかにも坊ちゃんカボチャという小さめのかぼちゃやナス、キュウリ、ししとう、干し椎茸、リンゴ、ジャンボニンニクを持って行きますので、是非お越しください☆

お値段はなんとほとんど100円!!

ナスも7本入って100円、キュウリもたくさん入って100円ですよ!!

破格!!

しかも新鮮!!うまい!!

これは買うしかないでしょう(笑)

明日お時間ある方は銀座、ぐんまちゃんちへ!

高山村ガイドボランティアのブログ開設!

今年高山村にガイドボランティアが発足しました!

高山村について学び、そしてその魅力を発信していく役割を担います。

ブログを開設しましたので、その活躍の様子をご覧ください☆

http://takayamaguide.jugem.jp/



あっ、あと「ちぃまぁProject」で撒いたそばが芽を出しました!!

台風の大雨で流されちゃったかなぁと思っていたけど、かろうじて絵は見えてよかった!

ブログで紹介してますのでこちらもどうぞ☆

http://taka-soba.jugem.jp/

ちぃまぁProject☆

おそばで高山村を活性化!!

ちぃまぁProject☆と題して、活動を開始しました!!



ちぃまぁProjectとは?

群馬県高山村のおそば屋さん、「たか柳」の高柳先生の

指導のもと、みんなでそばをまき、育て、収穫し、

さらにはそば打ちの修行もさせていただき、

最終的にはそばを振る舞い、

高山村を盛り上げよう!って計画です。

ちなみにこの種は特別ブレンドの、高山だけのそばです。



名前にある「ちぃまぁ」とは?

2010年の4月、高山村に来村、緑のふるさと協力隊として活動、

2011年4月からは地域おこし支援隊として活動している、

「ちぃ」こと安東千紘と「まぁ」こと小林万純のことです!

本来高柳さんのプロジェクトなのですが、

光栄にも命名していただきました・・・。



これからこのProjectの様子をこちらのブログにて展開していきたいと思います!

よろしくお願いします。

「ちぃまぁProject☆」 http://taka-soba.jugem.jp/

プロフィール

bakopure

Author:bakopure
海に潜ること、走ることが好き.
いつも「あんじゃぁねぇ」の精神で
今日もまぁ、ぼちぼちいこか~♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
